2週連続セミナーで東京!その①

  • 2022年09月22日
  • カテゴリー:未分類

秋田市東通(ひがしどおり)にある整骨院のブログです。

フランス政府公認のオステオパシー学校であるスティルアカデミージャパンで、オステオパシーを学んでおります。(現在四年生です)

こんにちは。明日の9/23~26までスティルアカデミーの授業に参加のためにお休みさせていただきます。

今回の授業はフィリップ・ブルディーノ先生のファンクショナルテクニック(体幹)です。ファンクショナルテクニックは関節周囲の筋膜組織に対して施術を行います。テクニックで使う力は強くないため、最近ケガをした人や小さい子どもやお年寄りにも適していますので、安心して施術を受けていただけると思います。

ブルディーノ先生の講義を受けるのは、自律神経失調症正常化国際セミナー、スティルアカデミーの授業で組織テクニック、ファンクショナルテクニック(上肢下肢)と今回で4回目となります。ブルディーノ先生は陽気な性格でいつもハイテンションで冗談を言うような方です。例えるなら、志村けんのような感じです。わかっていただけますでしょうか・・・・・・。そして講義の内容はとても繊細で情報量も満載ですが、とてもわかりやすく、全員が理解できるまで繰り返し丁寧に教えてくれます。これが正に学校教育なんだなーと毎回思い知らされております。

だいたい朝8時30から授業がスタートなので、授業の前日に新幹線に乗り東京に行くのですが、4時間はやはり長いです。今回はネットフリックスでジョジョ(第4部)を観ながら向かう予定です。では行ってきますッ。

整骨院概要

金沢整骨院

治療案内

各種保険取扱(往診可)、交通事故、労災、
自費治療(予約制)

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、
交通事故治療、スポーツ外傷、スポーツ障害など

営業時間
  8:30~12:00
15:00~20:00(最終受付19時) ×
土日は10時~18時まで(最終受付17時)
完全予約制(保険施術、オステオパシー整体コースどちらも対応しています)
交通事故治療、オステオパシー整体は平日夜10時まで対応
休診日:
木曜日午後、祝日

018-833-5225

 

アクセス

〒010-0003
秋田県秋田市東通6-10-11
ピュアハウスK 1-A

駐車場:店舗前2台あり